お勉強

ちょっとお勉強しました。

アスペルガー症候群

むずかしいです。

知的な遅れはない自閉症
人間関係がうまく作れない
空気が読めない

この本では、障害と言わず「特性」と呼んでいる
個性と言ってしまえば個性なのかもしれない
昔なら個性の強い子で受け入れられてた
今は、特別視されてしまう

特性に気付かず、普通に生活を送っている人もいるらしい
ちょっと付き合いづらい人
そういう人って、身近にもいるかも…
そう思うと、ノーマルと障害とのボーダーラインの人って、多いのかもしれない


タグ :

同じカテゴリー()の記事
温泉
温泉(2012-04-14 16:57)

いい本だよ~
いい本だよ~(2011-09-15 20:21)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
お勉強
    コメント(0)